キュウリ と トマト

           連休前、小さな菜園に キュウリ と トマトを植えてみました!

          翌朝、のぞいて見たところキュウリが一本茎から折れて飛んでいました。

             犯人はだれだ・・・?   害虫かな・・・?  と詮索しても

           どうにもならないので、もう一本買い増して植え替えたのでした。
                       キュウリ
d0331729_1455943.jpg

                   トマト(ミニトマト2本 小玉トマト2本)
d0331729_14564272.jpg

                   今年はそばにチューリップも咲いています・・・!
d0331729_1515459.jpg

               チューリップは、明るい雰囲気になりますネ!!

     
          
[PR]

# by matsuu7 | 2017-05-15 15:08 | Comments(2)

  うぐいす と メジロ

          この間から、先日アップしたブログの中の 「うぐいす」 のことが気になって
         いました。 
         インターネットで検索してみたところ、やはり小鳥の名前が間違っていました。
                  ・・・訂正してしてお詫びいたします・・・
         鶏鳥やハト、スズメ、、カラス、うずら、つばめなど・・・など、私が日頃見かける
         鳥はこんなところでしょうか?
          うぐいすは声は聴けども姿をあまり見たことがなく、「梅まつり」で見かけた
         うぐいす色の小鳥を「うぐいす」だと・・・! 思い込んでしまいました。

         恥ずかしながら、今回 うぐいす と メジロ をしっかり覚えることができました。
d0331729_21454372.jpg

[PR]

# by matsuu7 | 2017-03-30 21:47 | Comments(0)

  梅まつり

            土・日曜日は混雑しているかもしれない(?)と思い、3月6日(月)
             [梅まつり]に行ってきました。
           お天気はどんよりした花曇りでしたが、風がなく寒さも程々!
            駐車場も2~3台の空きがあり、グッドタイミングでした。

           紅梅の花に、まだ子供のような メジロ が、たくさん戯れていました。
           [梅にうぐいす]は絵でよく見かけますが、メジロも 梅の✿が好き
           なんですね!!
d0331729_2213509.jpg

 
d0331729_21465594.jpg
 
d0331729_21473770.jpg
 
                ・・・・・みの虫 見ーつけた!!・・・・・

          インターネットで検索してみたところ、うぐいすとメジロ は
              間違える人が多い・・・、とのことでした!?!?
           間違ったまゝというのもよくないな! と思い訂正いたしました。 
                  




         
          
           
            
[PR]

# by matsuu7 | 2017-03-10 15:02 | Comments(0)

3月3日 

                 今日は 雛まつり!

            厳しい寒さの続いた今年の冬でした。
           なかなか ブログアップもできないまゝ、早三月となって・・・!!

           梅まつりに行く予定でしたが、風の強さにその気もなくなり
           外の景色でも写してみようと、出かけてみました。
               
               お隣の[紅梅]が少しほころんできました!
d0331729_21414716.jpg


               [午後の御嶽山] 今日は風が強く寒い一日
d0331729_21343022.jpg


               [夕方の愛知池] 強い風に波打つ水面
d0331729_21365992.jpg

d0331729_21385776.jpg

   ・・・・・ いつもの見慣れた風景ばかりです・・・・・
[PR]

# by matsuu7 | 2017-03-03 21:43 | Comments(0)

2017年  元旦

         明けまして おめでとうございます!

          今年は もう少し頑張って ブログUPしていきたいと思っています。
          よろしくお願いいたします!!!

       初詣

d0331729_1522303.jpg


d0331729_15231214.jpg


d0331729_15274616.jpg

                   [ 末吉の おみくじ引くや 初詣 ]
[PR]

# by matsuu7 | 2017-01-06 15:31 | Comments(0)